起業チャレンジ若者支援事業の公募が開始!

 

金沢市内の商店街で起業予定、または開業後1年未満の若手企業家を支援する「起業チャレンジ若者支援事業」の公募が10月1日より始まっています。

 

金沢市の事業で、昨年の10月2日以降に開業された方、あるいは

来年の3月31日までに開業される方が対象ですが、

 

  1. 業種が小売業、飲食業、理容業、美容業であること

  2. 年齢が平成26年4月1日現在で35歳未満であること

  3. 金沢市内の商店街区域で開業すること

 

が条件となっています。

 

採択されると運転資金や家賃に対して、2年間で最大240万円の助成を受けることができるので、金額的にはかなり大きいですね。

 

申請の締め切りは、12月5日です。

 

採択件数は、3件の予定と少なく狭く厳しい門ですが、条件に合致される方は、チャレンジしてみる価値は十分にあると思います。

 

当事務所でもご依頼があれば、全面的にサポートしていきたいと思います